fc2ブログ

Niceなピアノ

目覚めると冬景色!!

今日は本当に寒かったですね~(>_<)
耳がちぎれるかと思いました。

まだ体が寒さに慣れていないので、
いきなりこんなにドギャンと来られると
ちょっと尻込みしてしまうのでありました。

皆さん、体調はいかがですか?

シェフも私も元来丈夫な体の作りをしているので
(見かけも:爆)
風邪かな??とふと頭をよぎっても
なんとなく何もなく過ぎ去っている感じです。

気合で治しているのでしょうか??ww

皆さんもご自愛下さいませ。


さて、先週、札幌で活躍しているピアニスト
斉藤桃子さんが遊びに来てくれました♪

桃ちゃん(と私たちは呼んでいる)のピアノは
ロマンティックで優しくて、
耳心地が良いんですよね~。


帰り際、お客様もみんな帰られた店内で
「これ、弾いても良いですか?」と
店の隅っこに置いてある50歳のピアノさんの前に座った桃ちゃん。

素敵なクリスマスソングを即興で弾いてくれました♪


RIMG0742.jpg



シェフも椅子に座って

「いいねぇ~」

とご満悦。
疲れも癒されたご様子。

調律して頂いてからしばらく経っていて、
やっぱり少し音は狂っていますが、
桃ちゃんは「キテますね~良いですね~」と
喜んで弾いてくれました。


そのうち桃ちゃんのライブを
このabbraccioで出来るといいなぁ~♪

妄想は膨らみます。


楽器があるって、こういう嬉しい事もあるんですね!!
桃ちゃん、素敵なピアノをありがとうございます!


そんな桃ちゃんが登場するライブが
来る12月19日に行われます。

RIMG0744.jpg



「津軽三味線白田路明
”あしあと”10周年記念コンサート」
スペシャルピアニスト:斉藤桃子

日時:2010年12月19日(日)
開場:18:30 開演:19:00
前売り:3000円 当日:3500円
会場:エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館
   札幌市中央区南12条西6丁目
お問い合わせ;011-551-1282(渡辺淳一文学館)



こうやってblogを店で書いているまさにその時、
目の前に桃ちゃんが!!


「ワイン一杯飲ませてください~」と
お店に遊びに来てくれました♪

とってもナイスなタイミング!!!

びっくりしました。

これはナニかが呼びましたね~^m^







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先月?は お世話になりました~

やっとコメント乗せられます。

先日(先月)は、4名コスプレ?(日本の民族イショー)で遅刻で行ってしまいましたが、
お世話になり、ありがとうございました。

とても、美味しくおしゃべりできました。

また、お世話になっちゃおう!って思ってます。

今度は、女子会&夕飯&飲み会などで~~

(じつは…カウンターに乗っていた 豚の足のハムに心奪われ、是非!食したい ぐふふ)

nisimura 様

先日はご来店、
ありがとうございました!!

素敵なお召し物にトマトソースが付いてしまう
なんて事がなく、ホッとしております(^^ゞ
個人的に普段でも着物をお召しになる方には
凄い憧れを持っています♡

次回は是非夜にお越し下さい。

昼のランチメニューとはまた違う
夜のabbraccioをお楽しみ頂けると幸いです。
お待ちしています♪
プロフィール

abbraccio

Author:abbraccio
札幌市中央区南1条西7丁目
スカイビル1F
イタリア料理店
「abbraccio(アブラッチオ)」

電話/FAX:011-596-7210

営業時間
11:30~14:30(LO14:00)
(Lunch time)
17:30~22:30(LO21:30)
(Dinner time)

月曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お店の場所
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
Facebookページ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitterやってます