スペインの三元豚

お天気回復!

大通公園のベンチの設置や
塗り替えが行われています。
「冬」から「春」へのバトンタッチですね。

繰り返しますが
GWは定休日の月曜日以外、
休まず営業致します。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

なお、明日月曜日は定休日です。
宜しくお願い致します。


今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。


「あさり」「あさり」と言っていたら
皆さん、楽しみに来て下さいます。
漁師さんから届くあさりも
大ぶりなものばかり。

「大きい!」と喜んで頂けて
私たちも嬉しいです。

是非味わいにいらしてください。

ちょっと変わった豚肉が
入荷しています。

スペイン産ポルテサノポーク

スペインの三元豚で
旨みがぎゅーっと詰まった
濃厚な味わいです。
オーブンで焼き上げる「グリエ」で
お出ししています。




お試しくださいませ。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

春のお散歩がてらどうぞ♪




地味にうまいおいもさん。

振り幅広過ぎですね。

変温動物ではありませんが
体温調節が追い付きません(笑)

お天気に振り回されている4月。
体調など崩されていませんか?

冬を乗り切って
春の変化の慌ただしさを乗り切ったこの時期、
ふっと気を抜くといつも風邪をひいているので
今年はそんな事がないよう、
慎重に過ごしているつもり…
な今日この頃。

アブラッチオは今日も
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

週末はお席ご用意できますので
春の陽気と共に
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

週明けは月曜・火曜と
月イチ連休を頂きます。
宜しくお願い致します。

週末の鮮魚のカルパッチョは
「生ホッケと平目」





「牛スジと初山別産じゃがいものオーブン焼き」も
好評です。




牛スジも美味しいのですが、
最近、ひと冬越えたジャガイモが
本当に美味しい!!


付け合わせのじゃがいもも、
もちろん、じゃがいもメインな
「自家製マヨネーズのポテトサラダ」も
シンプルゆえにじゃがいもの甘みが
しっかりと感じられて幸せ気分です。

じゃがいもも生き物ですね。

季節ごとに変わるおいもの味も
是非お楽しみください。


あれこれお料理に
ちょっと春のアクセント。




料理の中の春、
見つけて下さい♪


それでは週末も
皆様のお越しを心よりお待ちしております。




野付のホッキ

寒の戻りでしょうか。
北風ピープー、寒いですね~。

小雪もちらつく3月中旬。
3連休は気温が上がるそう。

アブラッチオは
来週月曜日と火曜日、
連休を頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

本日のディナータイムは
ご予約により混み合っております。
ご来店予定の方は
お電話にてお問い合わせください。

なお、週末は今のところ
お席ご用意できますので
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

オススメは
野付産ホッキのムニエル。



3月~5月が旬を迎える野付のホッキ貝。
北海道のホッキは
苫小牧だけではないのですね~。

寒い海で育ったホッキは
身が締まっていて上品な味わい。
また肉厚なのが特徴です。

是非味わってみて下さい。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。 

自然のバランス

昨日から
自宅ストーブの予約タイマーを
セットしてきてしまいました。

家に帰った時、
猫が居間から飛び出してくると共に
温かい空気がふわっと。

おぉ。

これぐらいの贅沢、いいよね♪
なんて思ってます。

寒い寒い部屋に帰って
なにやら不満げに鳴く猫をなでると
猫の毛まで冷たくて
「ごめんね~。寒くて暗い部屋にひとりで」
なんて、不憫になるより
ずっと気持ちが楽です(笑)


昨夜は祝日で
冷たい雨の降る中、
足を運んで下さったお客様、
ありがとうございました!!


今日は恐怖の金曜日。

アブラッチオは今日も
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

先日、
厚岸からあさり漁師さんが
遊びに来て下さいました!!

厚岸では最近ようやく
忙しかった昆布漁が
ひと段落してきたそう。

でも、先日の台風では
厚岸湖に雨水が多く流れ込み
き水である湖水の塩分が薄まった影響で
弱い牡蠣はダメになってしまった、との事。

物事は全て、自然のバランスの中で
成り立っているんですよね。

お話を聞いて実感しました。

あさりはちょっと小さめですが
味はバッチリ!!
元気です。




是非ご賞味下さい。

真ダチのムニエルも
週末はご用意できます。
数に限りがありますので
お早めにどうぞ!





それでは週末も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

なお、
明日土曜日のディナータイムは
少し混雑しておりますので、
ご来店の際にはお電話頂けると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。








アスパラひつじ、好評なんです。

青い空が気持ちの良い1日でしたね~。

が!!
日曜日の天気予報に「雪だるま」

嬉しいような悲しいような、
もうちょっと待って、と言いたいような、
初雪の季節はいつも複雑な気持ちです。

でも冬の空気の「キリキリピリピリ」した感じも
好きなんですよね。

枯葉舞い散る大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
アブラッチオは今日ものんびりと営業しています。


アスパラひつじさんが好評です!!

美唄市の「西川農場」さんで育てられた
アスパラを食べている羊さん。
「アスパラひつじ」

fc2blog_20150722173705683.jpg


地元の農家さんがアスパラを出荷する時に
長さをそろえる為に下の部分を切るのですが
その切った部分を食べています。

アスパラが
羊のアミノ酸を増やすのでしょうか。
グルタミン酸を始めとする旨み成分が
ぎゅぎゅっと詰まっているのです。

現在、マトンを使っていますが
マトンでは「臭みが苦手」という方も
繊細な味わいで、美味しく召し上がれること
間違いなし!!

という美味しい羊です。

fc2blog_20151001174816291.jpg



ローストでお出ししています。
是非お試しください。



それでは今日も皆様のお越しを
心よりお待ちしております。


そして!!

来月18日は素敵な加納新吾さんの
アブラッチオライブ!!

加納新吾ライブツアー2015
11月18日(水)
Open:19:00
Start:20:00

Pf:加納新吾 Dr:後藤新一 Bs:赤坂実

fc2blog_20151021171825521.jpg



加納新吾さん

1986年大阪生まれ。
6歳よりクラシックピアノを習う。
大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースに進み、ジャズに傾倒。
同大学にて関西を代表するピアニスト近秀樹氏に師事する。
在学中より演奏活動を開始。
2009年3月 ニューヨークにてジュリアード音楽院ジャズワークショップに参加。
2012年5月 デビューアルバム
SHINGO KANO「PRECIOUS」を JAZZ LAB. RECORDSから全国発売。
2013年2月 より三ヶ月間、ニューヨークへ渡米。
2013年10月 第五回神戸ネクストジャズコンペティションにてグランプリを受賞。
2014年4月 ニューオーリンズのフレンチクォータージャズフェスティバルに出演。

現在自己のトリオや、様々なバンド、プレイヤーのサポートにて活動中。


加納さんのデビューアルバム「PRECIOUS」は
アブラッチオ店内でもヘビーローテーション中。
ワイルド系イケメンの指先から奏でられる
繊細で優しいピアノ。
それを、札幌屈指のいぶし銀ジャズプレーヤー
後藤新一さんと赤坂実さんがサポートします。

渋い…渋すぎる!!

このライブは超絶オススメです。

席に限りがありますので
お問い合わせはお早めにどうぞ

小さなイタリア料理店
abbraccio
℡ 0115967210
プロフィール

abbraccio

Author:abbraccio
札幌市中央区南1条西7丁目
スカイビル1F
イタリア料理店
「abbraccio(アブラッチオ)」

電話/FAX:011-596-7210

営業時間
11:30~15:00(Lunch time)
18:00~23:00(Dinner time)
(22:00 L.O)

月曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お店の場所
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
Facebookページ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitterやってます