カスベはカスっぺじゃない!

リラ冷えが抜けて
外飲みするには格好の陽気が
週末まで続く、との事。

大通公園で開催中の
「ライラックまつり」も
昨日は大賑わいだったようですね。

そんな心地よいお天気の中、
劇団四季の「ライオンキング」
観てきました。



とっても素晴らしかったです!!

様々なサバンナの動物たちが
続々と舞台上に終結するオープニングから
もう胸がいっぱい。

過去から逃げるか。
過去から学ぶか。

心に残る名言も飛び出しました。

目の前で繰り広げられる
一流の歌と踊りと舞台装置と衣装。
見る度に圧倒されると同時に
パワーを頂きました。

心もリフレッシュ。

今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

ライラックまつりのワインガーデンの
すぐ近くですので、
美味しい道産ワインを味わった後は
腰を落ち着けてお食事はいかがでしょうか?

「カスベ」のムニエル。
コリコリ美味しいです。



カスベの事を調べていて初めて知ったのですが、
カスベの語源

煮ても焼いても美味しくない魚のカス(かすっぺ)だから
「カスベ」との事。

なんてこと!!
じゃあ美味しくしてあげよう!!

あのコリコリ軟骨が好きなんですよね…。
という方、ぜひお試しください。

カスベの旨みを閉じ込めた
このソースも絶品です。

コラーゲン・コンドロイチンたっぷり。
ですよ♪

それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。



根室産のウニのトマトクリームパスタ
ご用意しています。

あと、お店のメニューには載せてませんが
小樽産シャコ、ありますので
「シャコ食べたいです」と
お申し付け下さいませ。


蝦夷鹿入荷しました。

ライラック、咲き始めましたね。
ちょうど「ライラックまつり」には
見ごろを迎えているのではないでしょうか?

そして、今日からアブラッチオ近くの
「三吉神社」では例大祭が行われています。
生憎の雨ですが、
やっぱりお祭りはいいですね!!

少し気温が低めに経過しています。
体調を崩されぬようお過ごし下さい。


今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

三吉さんへの参拝帰りにどうぞ♪

週明けの
5/15(月)、5/16(火)は
連休を頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。



エゾマイタケ、好評です。

深川のウドやタラの芽などの山菜や
室蘭産のキンキと合わせて
フリットでお出ししています。



ふわっとシャキシャキした食感を
お楽しみください。





そして、美味しいエゾ鹿肉
入荷しました。

浜中町産のエゾ鹿肉です。

やわらかくて臭みが全く、と言っていいほど
ありません。
旨みがぎゅっと詰まっています。

脂肪がないので、とってもヘルシー。

このシカ肉は苦手な方にも
ぜひ食べて頂きたい!!
今までにない美味しさです。

是非是非お試しください。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。




あ、アスパラもありますよ。
自家製ベーコンとの相性もばっちりです。




自家製ベーコンとかフリットとか

ちょっと早い夏!!ですね!!

桜舞う大通公園では
沢山の人が気持ちよさそうに
過ごしていらっしゃいます♪

昨夜はご来店下さったお客様
皆様がご家族でした。

久しぶりに集まったご家族や
休暇を札幌で過ごしている
お母さんと息子さん
休みを満喫していらっしゃるご夫婦など。

大切なご家族とのひと時を
アブラッチオで過ごして頂き
本当にありがとうございます。

今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

GW中はランチ・ディナータイムとも
通常営業です。
どうぞお花見ついでに
お気軽にお立ち寄り下さい。

自家製ベーコンあります。



筍と合わせてオーブン焼き。




おつまみにぴったりな
「自家製ベーコンのグリル」も
ご用意しています。

素材は道産の豚肉と塩のみ。
お店で丁寧に燻製にしました。
優しい旨みを是非お試しください。

やわらかい「サクラマス」も
好評です。




カルパッチョでお出ししています。

そして好評です!!



室蘭産きんきと行者にんにく、舞茸のフリット。

添えている深川産の山ワサビも
「みずみずしくてきれいな辛味」だと
喜んで頂いています。

数量限定ですので
お早めにどうぞ。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

キンキと行者ニンニクのフリット

大通公園に春が来ました!!

大通5丁目西角のこぶし。



白木蓮とこぶしの違いが良くわかりませんが
この木は花が上を向いてなくて、
さまざまな方向に咲いているので
個人的に「こぶし」認定しています。

そして、お店の近く
大通7丁目の西側。

ピンク!!





桜です。




そりゃみんな写真撮りますよね。




寒い日が続いても
ちゃんと咲いてくれるんだなぁ、と
やはり花を見ると嬉しくなりますね。

白と灰色の世界から
一気にカラフルな世界へ。


大通公園の端から端まで
春を探しながら歩くのも良い日和。

今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。


サクラ、といえば
メニューの上でも。



サクラマスと八角のカルパッチョ。

口の中でとろける柔らかい身質。
軽やかな味わいです。
心地よく脂がのっている八角との
コラボレーションをどうぞ。


そして
春のフリットをどうぞ。




室蘭産キンキと行者ニンニクのフリット。
深川産山ワサビを添えて。

小ぶりの室蘭産キンキを
カラッとジューシーに仕上げました。
パリパリで風味豊かな
行者ニンニクのフリットと共にどうぞ。

アクセントは山ワサビ。
ふりかけたレモンと山ワサビが
とってもさわやかにマッチング。


今だけの味わいを
是非お試しください。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております!





春のアサリは美味しいですね。

気持ちの良い春の1日となりました。
夕方にちょっと下り坂、との事。
ほんと?

昨日
ボーダーの服を着て会社に行くと
同じフロアの人とボーダー被りしました。

今日、フロアで2人ボーダーの人を見ました。
ちなみに今日は靴下がボーダーです。

春ですね。
白地にボーダー柄ってちょっと春ですよね。


まだ少し肌寒いですが、
ここ数日の中では一息つけるお天気。

GWの予定も立っている事と思いますが
「ご飯作るの面倒だな」とか
「せっかくのお休みだし!」なんて時は
是非お気軽にお立ち寄り下さい。

GW期間中は定休日の月曜日以外
休まず営業致します。
宜しくお願い致します。

そして
今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。


やっぱり春のあさりは美味しいね!と
お客様からお喜び頂いています。


8月の禁漁期間を除いて
年中あさりを取り扱っているアブラッチオですが、
春のあさりの身のジューシーさったら!

是非味わって頂きたい!!

厚岸湖のあさり漁師さんが
当店だけのために良いあさりを
選別して送って下さっている
厚岸のあさりの中でも一級品のあさりです。


シンプルに
「あさりの白ワイン蒸し」で



そして、春を感じたい方は
「あさりと筍のパスタ ふきのとうソース」で
お楽しみ下さい。




週末は充分お席ご用意できますので
お気軽にお立ち寄り下さい。

それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。




プロフィール

abbraccio

Author:abbraccio
札幌市中央区南1条西7丁目
スカイビル1F
イタリア料理店
「abbraccio(アブラッチオ)」

電話/FAX:011-596-7210

営業時間
11:30~15:00(Lunch time)
18:00~23:00(Dinner time)
(22:00 L.O)

月曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お店の場所
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
Facebookページ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitterやってます