冷えた夜にはかぼちゃのスープ

秋晴れの1日。

オータムフェストも来週で終わりますので
今日の夜あたりは
盛り上がるのではないでしょうか。

ただ、晴れているぶん、陽が落ちてから
ぐっと冷え込みますので、
温かくしてお出かけ下さい。
そして温まりたいなぁ、という方は
お気軽にどうぞ。

今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

とうもろこし「ゴールドラッシュ」のババロアは
終了いたしました。
夏の間、沢山の方に味わっていただき、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

次は秋の前菜「かぼちゃのスープ」です。



美味しいみやこかぼちゃをペーストにして
柔らかい旨みのある野菜のスープで
仕上げました。

身体にも心にもしみこむスープを
ぜひどうぞ。


また、引き続きカルパッチョは
秋の味覚「秋刀魚」です。



脂はこれからの乗ってくると思いますが
今の時点のあっさりとした美味しさもまた一興。

こちらもよろしければ。

週末はお席ご用意できます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。



芸術の秋

久しぶりのお天気!!
という感じの1日ですね。

ようやくの「台風一過」でしょうか。

オータムフェストも後半戦。



へそ曲がりの私は
人の少ない平日に、と思っていて、
今日は比較的スムーズに
お目当てにありつけました♪

職場が近いと気軽に行けて
いいものですね。



今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。



お詫びとお知らせ。

厚岸からのあさりの入荷が
先日の台風の影響で遅れています。

今日はあさりの提供を
制限させて頂いておりますので
どうぞご理解頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。




本日の鮮魚のカルパッチョは
「秋刀魚」が登場しています。

脂の乗りはまだまだ、ですが
さっぱりとした今時期の秋刀魚を
お楽しみ下さい。




芸術の秋。


お休みを頂いていた今週前半、
道立近代美術館で行なわれていた
「ゴッホ展」を観に行きました。




無教養なもので
「ひまわり」が有名な人で、
耳きり事件を起こした画家。
弟の名前はテオ、ぐらいの前知識。

お恥ずかしい。

ゴッホと日本との関係を良く知らずに
足を運んだのですが、
ゴッホの日本に憧れを持ち、
傾倒していく様が
浮世絵と並んで展示されており、
とても興味深く鑑賞してきました。

また、耳きり事件を起こした後の
作品たちから発せられる迫力に圧倒され、
怖さすら感じるほど。

誰でも名を知る世界的画家の絵画を
目の前で見られる幸せをかみしめる
ひと時でした。

10月中旬ぐらいまで開催していますので
是非。


また、図録も思わず購入してしまいました(笑)



お店に置いてありますので
お食事しながら、ワインと共にパラパラどうぞ。



芸術と食欲
両方満たして下さい♪




それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

週末のご案内&ツブ好評です!

オータムフェスト
盛り上がっています。


あんなに大通公園にズラッと
沢山の飲食ブースが並んでいるにも関わらず
ランチやディナーに
お店で食事をして下さるお客様には
感謝の言葉しかありません。


本当にありがとうございます!!



アブラッチオは今日も
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しております。

週末はお席ご用意できますので
お気軽にお立ち寄り下さい。


また、週明け
18日(月・祝)と19日(火)は
連休を頂きます。
よろしくお願い致します。



週末の最低気温を見てみると
11度や12度の予想で
ちょっとびっくりしました。




陽が落ちると
ぐっと寒くなりますので
みやこかぼちゃのスープで
どうぞ温まって下さい。


そして最近の密かな人気メニューが
コチラ!!




「真ツブときのこのガーリックバターソテー」

きのこはマリネにしたものを使い
真ツブと合わせています。
ちょっと一手間。

そしてツブも柔らかくて旨みたっぷり♪

皆さんに喜んで頂き
私達もうれしいです。

是非味わってみて下さい。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

あさり入荷しました

オータムフェスト開幕!

大通の端から(大通1丁目)から
端まで(大通11丁目)まで
ずらっと飲食ブースが並ぶ、という
ビアガーデンに次いで大きな
秋のイベント。

今年で10年、ですって。

年々、出店数も増えているような気がするのは
気のせいでしょうか?

今年で7年になる当店も
オータム側に関わること一切なく
毎年色々と
あおりを喰らっておりますが^^;
今年はどうなることやら。


週末は充分お席ご用意できます。
というよりも、
しばらくずーーーっと
お席ご用意できます!!

どうぞお気軽に
オータムに立ち寄っても
余力を残しつつ、
お立ち寄り頂けると幸いです。

アブラッチオは
オータムフェスト開催期間中も
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびりと営業しております。

さて、愚痴ったところで
諸事情につき手短に(笑)


厚岸町のあさり、
8月産卵期の禁漁が明けて
昨日無事に入荷いたしました!!

お世話になっているあさり漁師さん曰く
「まだ身の入りがイマイチだけど」
との事でしたが、なんのなんの。

あさりを待ちわびた身としては
久しぶりに口にした厚岸の新鮮なあさりは
それはそれは美味でございました。



プリプリ♪になるのは
もう少し先になるかと思いますが、
あさりを使った
「ボンゴレビアンコ」や「ボンゴレロッソ」

あさりのダシがばしっと旨い
「魚介のリゾット」



そしてあさりの旨みがアクセントになる
「本日のお魚料理」などで
あさりをお楽しみ下さいませ。


それでは今日も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。


週末のオススメ

9月です。

8月中は沢山のお客様にお越頂き、
本当にありがとうございました!!
お蔭さまで、
無事9月を迎える事ができました。

9月も引き続き、
どうぞ宜しくお願い致します。


朝晩、ぐっと冷え込むようになりましたね。


我が家の猫の寝どこも秋仕様。
布団の上に来るようになりました。

猫も人肌恋しい季節到来。
この日中の温度差が
北海道の農作物を美味しくします。


台風15号の進路が気になるところですが、
今日もアブラッチオは
大通公園の南側
大通7丁目と8丁目の間の
大通公園と電車通りの真ん中で
のんびり営業しています。

週末、お席充分にご用意できます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。


東積丹の美味しい塩水ウニ、
最後の入荷となりました。

「塩水ウニのアーリオオーリオ」



食べ納めにどうぞ。


また、最近人気があるのが
「稚内産ズワイガニのトマトクリームのパスタ」



こちらも是非♪


そして、美味しさが増しているのが
やはり秋の味覚!!
「みやこかぼちゃのスープ」




柔らかい甘味が
お腹にじんわりしみ込みます。


お試しください。


それでは週末も
皆様のお越しを
心よりお待ちしております。



プロフィール

abbraccio

Author:abbraccio
札幌市中央区南1条西7丁目
スカイビル1F
イタリア料理店
「abbraccio(アブラッチオ)」

電話/FAX:011-596-7210

営業時間
11:30~15:00(Lunch time)
18:00~23:00(Dinner time)
(22:00 L.O)

月曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お店の場所
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
Facebookページ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitterやってます